戻る
20

バ何とかって日を前にメールフォームを付けようとしたり、バ何とかって日になって1時間に1回くらいメールチェックをしてみたりと多少踊らされてみました!しかし肝心の当日は1日の殆どを寝てすごしていました!


なんつーか昔はもっとサイト上で必死だった気がする!「チョコメールください!!!11」とか言ってたのに一体俺はどうしてしまったんだ・・・。老化?!衰えた?!さ、30才だから?!うわぁ自分で言ってて涙が30になるとネタ臭さがなくなって生々しいね!


しかし原因は分かってます。そう「諦め」コレだよ!過去そのような努力が身を結んだためしがない!「チョコメールです☆」とか欲しいよ!写真とかついてなくても!いや付いてた方がいいけど!「ダテサンへ」とか書いた紙もってくれてると嬉しくて死ぬけど!なるほど!こういうコト言うのがこない原因か!分かった。理解した。まさにたった今判明した!超納得。そりゃー来ない。


しかし諦めが人を殺すんですよ。俺は、諦めない!前後半年受け付ける!腱鞘炎になるまでメールの受信ボタンを連打する!連射する!近所の子供から「2代目高橋名人」の名をほしいままにする!俺は・・・諦めない・・・っ!

19

ついに分かった!アクセス解析の見方が分かった!おっそ!今借りてるXREAに解析が付いてるらしい、というウワサは知っていたんですが「なんかよくわかんないし」という若者テイスト溢れる理由で無視を決め込んでいたのですが、つい先日サイトを弄ってる時に気の迷いで調べてみたら2分で分かった!2分で分かることを3ヶ月近く放置してた。ナイス俺。


そんな感じでアクセス解析を眺めてはリンク元を見つけニヤニヤする病気が再発した俺なんですが正確な訪問人数はどこを見たらいいのか未だ良くわかってないので一体このサイトの規模がどれくらいなのかということはサッパリです!まぁどうせ規模が大きくても小さくてもメール来ないからいいよもう!「サイトが大きくなればメールが沢山来る」そんな風に考えていた時代もありました。だがそれは間違いです。メールが来る来ないはサイトの規模ではなく、そのサイトのカラーだと。ソコの管理人の人柄だと。そしてウチにはメールがマジ全く来ない。ということは・・・これは・・・。いや止めよう。これ以上考えると俺は真冬の富士樹海に向かって軽装で特攻せざるを得なくなります。戦わない!現実と!


で、アクセス元のサイトやアンテナなどを眺めていたのですが、そこでふと気づいた。俺気づいた。俺頭イイ。オレサマオマエマルカジリ。俺がやってるのと同じように、俺がブックマークに入れさせてもらってるサイトの人たちも解析を見てウチのサイトに来てるかもしれない、と。そして見返す自分のサイトの巡回ページ。おっぱい。アクセス解析でリンク元を辿るとソコにおっぱい。


以前やっていたサイトでトップページにおっぱい的な写真を多用しすぎて「おっぱいの人」という正解なんだけど街中で呼ばれたら無視するしかない呼称をされるキャラを払拭しようとしてたはずなのに一体何故こんなことに?!あまつさえ「巨乳しか認めない」などといった誤解までされた苦い過去を振り払うために頑張ってたはずなのに!いいか!女性のおっぱいは基本的に全部好きなんだよ!大きさじゃないんだ!おっぱいであることが重要なんだよ!ええと物凄く脱線した。そうじゃなくてリンクページにおっぱいの画像があるとまた誤解されかねないと。そういう問題ですよ!


しかしよく考えたらすぐ上で「おっぱい大好き」と宣言してる以上誤解でもなんでもないですよね。えーとおかしいな。俺の思ってた話の着地点と随分と差が。

18

今日友達(年上、32歳)から「ドラクエさ、○○のあとドコ行けばいいの?!お前なら絶対分かると思って!」と切羽詰った電話が掛かってきました!何だこの偏った頼られよう。そしてその期待にバッチリ答えられる俺もヤバイ。

17

俺ももう30です。いい大人の男です。ザ・アダルトです。これから先、よりいっそうモテる為にはやはりこう、年齢に見合ったシブさというか、そういったものを身に付けていかなければならないと思うんですよ。何気に「今現在モテてます!」といったニュアンスが含まれた文章になってますがそこはスルーしてください。可哀想な・・・人・・・なんですっ・・・!


ということで「ダテさんダンディー大作戦」(通称3D計画)第一弾「葉巻でそこはかとないエロスをかもし出そう!」です。エロスはなんとなく付けました。


たまたま葉巻を貰いまして。よしコレはチャンスだ!と。紙巻のタバコからステップアップ。ダンディーな男に生まれ変わるんだ!と決意も新たに葉巻に挑むことにしました。見えるっ・・・!薄暗いバーでバーボン片手に葉巻をくゆらす俺に注がれる女性からの熱い視線っ・・・!完璧だ!とりあえず脳内では、なんか霊験あらたかなネックレスの広告宜しく左右の腕に女性を抱えてクールに微笑む俺が見えた!


さて、ではいざ実践。葉巻はキツイと聞いたコトがありますがまぁ言っても10年以上も嫌煙の空気に耐え忍びつつ夢と希望と根性で喫煙を続けてきた俺です。多少は大丈夫だろうとレッツ点火。普段喫ってるタバコと同じような感覚で吸ってみます。


・・・毒?!何コレ!きっつ!くっせ!死ぬ。こんなのを喫っていたら死んでしまう!なんかもうむせるとかそういう次元じゃなくて一口喫って吐きそうになった。すっげーなコレ!新しい兵器なんじゃないか?!こう、俺みたいに葉巻にあこがれるシャイなナイスガイを騙して喫わせて死に至らしめ、いい男人口を減らす非モテ連合の新兵器なんじゃないか?!なるほどいい手だ。俺も真似しよう!俺よりモテる人間は!死んでしまえ!(人類俺以外全滅)


と、ココまで書いてそういや俺バーボンとかウイスキーも飲めないのを思い出しました。なんか根本的にダメでした。

16

サイトの細かいところを弄ってみました。


前にも書きましたがこの日記ツールは元々あったPHPの掲示板を友人が趣味でカスタマイズしたもので機能説明も何にも無い、という永遠のPC初心者である俺にとってはなかなかに敷居の高い代物。「ココ弄ったらこう表示されるんじゃないかなー?どうかなー?」と全ての作業がおっかなビックリ体当たり。結果全く何も表示されなくなりあわてて元に戻すなどというコントチックな紆余曲折を乗り越えてやっとココまでたどり着きました!それでもどうしたらいいか分からずに放置した箇所が数箇所!もう知らないんだから!プンプン!(30です)


サイトの見た目を「こういう風にしたいなぁ」というイメージは頭の中にあるのですが実際にそのイメージにしようとすると今ある知識だけではどうも無理臭い。まぁ俺の持ってる知識がHTMLの基礎の基礎と恐らく使い方を間違っているCSSの知識だけなの問題なんですが!「初期装備のまま中ボスクラスの敵を倒せ」くらいに無茶な話です。何この貧弱な装備?!


ココで人間性の分かれ目です。「よし!じゃあイメージどおりにする為にちゃんと知識をつけるぞ!」というポジティブ、かつ有益な性格なら良かったのですが俺の場合は「よし!今ある知識でなんとなくイメージに近いものを作るぞ!ダメなら諦めるぞ!」といったポジティブだが進歩の望めない考えです。まさにイッツアダメ人間思考。だって!めんどくさいし!(子供?!)


ココで諦めるのが俺の悪いクセというか。何かをキッカケに学ぶ人間とそうでない人間の違いというか。コレはいけない!なんつーかいい意味で諦めが悪くならないといけない!もうっとこう粘らなければ!何でもいいからもっとこう、足掻いてみよう。カッコ悪くてもいい。自分に出来ることから、諦め悪く粘って結果を出さないと。


ということで先ずは女性から写真付メールが来るのを待とうと思います。俺は!諦めない!

15

年が明けてやった有益な行動は「クリスマスに貰ったMP3プレイヤーが初期不良だったので修理に出した」「車のバッテリーが老朽化しエンジンが掛からなくなったので修理に出した」の2つです!イエア!素敵な新年の幕開け!せっかっい!ほっろっべ!


「カンフーハッスル」を見ようと地元から車で20分ほどのシネコンに行ってきました。が、ソコで上映されていたのは「吹き替え版」レッツとんぼ返り!しかし今思えばカンフーハッスルは吹き替えでも良かった気が!作品にもよりますが、やはり映画館で見る映画が吹き替えというのはどうしても馴染めません。せっかく映画館まで見に来てるのに家で金曜ロードショー見てる気分に!本編の上映終わったあと水野晴夫がスクリーンに映し出され「いや〜映画ってホントにすばらしいですね」と言い出しかねない雰囲気すら俺の中では漂うのです。映画館の大画面で水野晴夫はちょっとカンベン!晴夫の、満面の、笑顔が、大スクリーンに・・・。


晴夫のことはさておき、吹き替えはやはり避けたいところ。しかしながらただ1つの例外が。そう、ジャッキー・チェン!


幼い頃、それこそ映画館に1人でいける年齢になる前から彼の映画をTVで見ていた世代です。ブルース・リーのあと、ジャッキー・チェンの作り出した第2次カンフーブーム真っ只中に小学校時代をすごした年代ですよ。TVで酔拳や木人拳が放映されるたびに翌日の学校で友達とマネをして暴れ周りいつの間にかマジケンカに発展しビニール素材のバットで殴打され泣いて帰ってきた世代ですよ。世代というか個人的体験だけど!あのバットって意外と痛いよ?!そんな世代ですので当然TV吹き替えが原点なワケで。劇場に初めて見に行ったジャッキー映画は確か「プロジェクトA」だったと思うんですがその時の衝撃ったら!「ジャッキーが中国語喋ってる!!!!」というもの凄い本末転倒な衝撃を受けた記憶があります。なんつーかこう、デーブ・スペクターが英語喋ってる!みたいな。うん、ちょっと違うな!


こう、文字に起こしてみるとキチガイのような発言ですが同年代の方なら納得してくれると信じてます!

14

年末年始のあわただしさやイベント臭さもひと段落、といった時期。皆さんどうお過ごしでしょうか?俺はといえばワケも無くやさぐれた気持ちになり酒に逃げるといったギリギリというかちょっぴりアウト☆な感じです!「☆」でやわらかさを醸し出そうとして大失敗だ!


先日年明けに「2ヶ月1通もメールが来ない」と年始のおめでたさとは真逆を行く話題で幕をあけたこのサイトですがメールが来ました!1通!前のサイトからちょくちょくメールをくれていた男性の方!よっしゃ!順番からして次は女子!写真付!そうですよね?!物事には順番ってモノがあります。それを無視してたんじゃあ世の中とんでもないことになっちまうっ・・・!俺は・・・信じてるっ・・・!


しかし実はアクセス解析とかカウンターとかいった類のものを付けていないので一体何人の人がこの流刑地のようなサイトにたどり着いて見ていただいてるのかサッパリです。相変わらず「出来るだけ多くの人に見てもらえるといいな」とは思ってるのですがその為になんか努力するかっつーとしないワケで。というか沢山の人に見てもらう努力ってのは唯一「面白いことを書く」だけでいいんじゃないかと思うんですよ。なんつーか、一番まっとうな方法論のような気が。


という驚愕のモテゼリフを吐いてしまう自分が恐ろしいね!さ、写真は「説明」にあるアドレスまで!女子限定!唯一にして最大の集客努力の「面白いこと」が書けてないじゃねぇかよオメェ!という真実に気づく前に送信だ!

13

あけましておめでとうございます。「2ヶ月全くメールが来ない」という偉業を成し遂げ、その記録が未だ止まる気配が無いという感じで新年を迎えました。俺はもう偉人レベルのサムシングではないかとだんだん自負するようになってきました。そんな新年です。今年も宜しくお願いします!(メーラーの受信ボタン連打)

12

「無念」「逆ベクトル」などネガティブな口グセの多い俺ですが「残念」という言葉もその1つで。


よく語尾に「〜だったよ。残念!」などといった感じで使っていたんですが、ココ最近あの流行の人のおかげで随分と使いづらく!気を使った言い回しをしても「空回り」ダンディ板野やつぶやきシローと全く同じ末路を辿りそうなニオイのする芸人さんの持ちネタを喜び勇んで使ってる寒い人、のようなスタンスで見られると流石に困ります。「ギター侍より前から俺『残念』って使ってたんだって!」と言い訳してもソレはソレで悲しい!なんか「ブレイク前からこのバンドに目ぇつけてたんだよね〜」といった「え?だから何?」「知るかよ」みたいな薄ら寒さが!


しかしやはり口癖なので時折無意識に使ってしまいます。その度に心の中で「あ、今のは違うんだ!決して安易な、しかも面白くない流行に乗ったワケではなくあくまで口癖で・・・」と主に自分に対してのエクスキューズ。しかも言い方が多少違う(「ざんね〜ん!」と伸ばすワケではなく「ざんねんっ!」と言い切り型)「え?自分アレンジ?」とか思われてるんじゃないかと無限に広がる被害妄想!もの凄く心に良くない!折れてしまう!俺の!心が!音を立てて!


今の願いはあの侍が早いトコいなくなってくれないか、という一点です。今年最後の日記がこんな悲痛な叫びになってしまいまことに残念!


・・・あーだからコレは・・・

11

年末です。「今年もあっという間で」みたいなコト言ってる人も多いと思いますがなめんな。ネットの、少なくとも俺の見て回ってるとこの人たちは若いです。大体20代前半とかそんな感じですよ。確かにそういった人たちも「子供の頃に比べ時間経つの早いなー」等と思ってるのでしょうが甘い、と。甘すぎる、と。ソースウィート、と言わざるを得ません。20代後半からの時間の流れはしいて言うならマッハ。「あれ?もう12月?!」とかそんなレベルじゃありません。「おっぱい画像を求めてインターネットをウロウロしていたら気づいたら年末だった」くらいの衝撃です。半そでの頃から同じコトをしていたのにいつの間にかコートの季節!タイムワープが実現したんだ!以外に自分を納得させる理由が思い当たらない時の流れっぷりです。


そして俺は今年とうとう未踏の地域、30代にライドオン。今まで以上に時の流れが速く感じられるのは容易に想像できます。これ以上早くなったら・・・と考えるだけで恐怖におののき、現実逃避としてますますおっぱい画像の収集に精を出し上記のような状況に陥るといった悪循環が予想され、一体どうすればこのウロボロスの輪のようなところから抜け出せるのかサッパリ分かりません!タッイムマシン!タッイムマシン!ドッラえもん!ドッラえもん!おっぱい写真!おっぱい写真!(どさくさ)


あまり後ろ向きにばかり考えてもしょうがありません。前向きに!今年中に出来る有意義なことをしよう!と突如ポジティブシンキング。その結果「おっぱい写真を収集」という結論が俺脳内会議で満場一致で可決されました。よーし頑張るぞ!