トップ    ログ
2005.5.27[Fri]

美容院行って来ました!やったよ!いけたよ!


行く前に1時間ほど悩んでワキから嫌な汗がダラダラと流れたり挙句えづいて涙目になったりしたことから俺がどれほど頑張ったのか伝わると思います。悩んでる途中、最後の方は「このまま死んでしまおうか・・・」というところまで行きました。随分追い詰められちゃったね!自分に!


一旦入ってしまえばもう特に臆することは無くヘアカタログなんぞを見つつ「あ、こんな感じでー」といった余裕の俺様ちゃんですよ。2ちゃんの「モテたい男板」にある「美容室行こうぜ!」というスレッドを見て予習済みですよ。予習の場所が激しくアレですがそんなことはいいんです!どんな経緯にしろ俺は頑張った、もう、ソレでいいじゃないか・・・。なぁみんな!何も無い空間を見回す)


平日昼間ということもあり客は俺1人だったんですが、カット、シャンプーと終わって仕上げに入った頃に横に新たなお客さんが。特に気にすることも無くチラッと見たんですが何かが俺の心に引っかかります。何かが・・・決定的に・・・。


●上記「もてたい男板」の美容室に以降スレッドからコピー
* カッパみたいなのは、床屋と違って袖を通すので注意されたし。


俺を担当してくれた女性の方はとても良い方で。なかなか決まらない髪形を一緒に考えてくれたり話を振っても「はぁ」「そうですね」くらいしかりアクションの無い「打っても響かない鐘」であるところの俺に頑張って話を振ったりしてくれたりしました。してくれたんですが・・・。ソレよりも何よりも先ずココを注意して欲しかったっ・・・!カットされてる時に本読んでたんですが「やたら手にバサバサ髪の毛かかるなぁ」なんて思ってたよ!「でもまぁ美容院だしな」とかよく分からない理屈で自分を納得させたりしてたよ!美容院だと髪がバサバサかかるってどんな理由だよ!そうか・・・アレは・・・手を通すのか・・・。


次回「ダテ、袖に手を通す」お楽しみに!!


2005.5.23[Mon]

やや事情があって過去ログ消えましたー!ひゃっほーい(眼は半開き)データというか生ログはあるのでやろうと思えば復帰は出来るんですが死ぬほど面倒なのでパス!俺は!過去を!振り返らない!光の速さで明日にダッシュ!女性閲覧者の方からから「過去ログキボンヌ」というメモ付きの写真添付メール来たら頑張ります!意訳すると「来ないから頑張らない」だ!


2005.5.22[Sun]

僕の髪が〜肩まで伸びた〜。ザ・路上生活者といった風体です。自分的には「ワイルドスタイルでますますモテてしまう!まいったね!あっはっは押すな押すな!」と思ってはいるのですが周囲からの反応は冷たい視線以外に特には…。なんか可哀想な子を見る目で俺を!


そんなワケで散髪に行くつもりなんですが、そろそろと言うかいい加減にと言うかついにと言うか美容院に行く時期なんじゃないかと。今までほぼ床屋オンリー。現在30才であるところの俺はこの時期を逃すと一生床屋通いから脱却できないんではないかと!オサレ人生への分岐点ではないかと!


読んでる人の殆どには理解されないでしょうが美容院へのハードルは非常に高いです。バカヤロウ!ヲタなめんな!(何ギレ?!)こっぱずかしいんだよ!美容院の醸し出す「オサレオーラ」に耐えられないんだよ!それに今通ってる床屋ならもう座れば殆ど黙ってても勝手に切ってくれるんですが新規に行くとなると先ずどういう髪型にするかと言う説明しなきゃいけないワケで。ヘアカタログから選んで「あ、じゃあこんな感じで」と言おうものなら「あー首から上全部変えないとダメですね(笑)」とか言われる!アンパンマン?!


しかしココでちゃんと意思疎通を図らないと大変なことになるのは体験済みです。以前勇気を出して1度だけ美容院に行った事があるんですが、そのときに「どういう風にしましょう」という問いに対して「あ、ええと、あの、ええと、お、おまかせします…」とウッカリ答えてしまったために怪傑ライオン丸のような髪型にされてしまったというトラウマ的出来事が。「髪型に逆上。美容師刺される」という見出し寸前の出来事でした。


そもそも「田舎のおばちゃん専門です!」的な美容院に飛び込みでいったことが間違いでした。その反省を踏まえ今回は繁華街の若者向けな美容院に行こうと思ってるのですがいかんせん遠いのですよ。車で約1時間。コレが例えば限定のフィギュアを買いに、とかだったら喜び勇んでいくのですが美容院となるとどうも…。ヲタ的思考による優先順位で言えば美容院なんて最下層ですよ。髪なんか切らなくても死にゃしない、みたいな。フィギュア買えなくても死なないと言われそうですが死にます。心が。


そんな感じなので、どうすっかなーめんどくさいなー、なんてグズグズしてるんです。もう1つ、なんか用事みたいなものがあればモノのついでというかイキオイでいけそうなんだよなー、と思ってるんですが…。


くまもと阪神ビアガーデン


行って来ます!!


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00